Aloha force

611 Views 0 Comment

映画、スターウォーズのお話を少しだけ。

映画、スターウォーズで大事な鍵となる「Force」。

人の心を読み取り、離れているものを触らずして動かしたり
選ばれし者が持つ、特別な才能で多くの危機から平和を守るジェダイ(戦士)の
大切な力。
テレパシーを使うことができたり、癒すことができたり。
この
Forceがスターウォーズの要であり、対極するダークサイドから平和を守ろうとし、また良心の大切さを伝え、たとえForceの才能を持っていなくても、
ジェダイの生き方、教えから良心を導いていきます。

これはおとぎ話だから夢物語。。。と思いますが

ここまでおとぎのような世界ではなくても
人には隠された、また気がついていないセンスは多く持ち合わせていると信じています。

例えば、
「あの人どうしてるかな。。。」と思っていたら連絡がきたり、
「虫の知らせ。」という言葉があるように無意識の中に存在する
という感覚は、この時代であっても存在し、時にその感覚は多くの気づきをもたらします。

その感覚をどうしたら高めることができるかといえば、
心をいつも穏やかに、
愛を深めるような生き方をしていくことなのではないでしょうか。
そして自然の中に身を置き、自分がどうあるべきか、どう地球、宇宙と共存していくことができるかを
感じたり、考えていくことで無意識のうちに何かを得ていくように感じます。

そんなことを意識していると
不思議なもので
同じような意識を持ち合わせる人と次々と出会い、
その出会いに驚くことが多い1年でもありました。
またそういう人と共にいると、ココロがとても喜び、幸せと感じるのです。

目には見えない存在を大事にしていくこと。
Aoha spiritも、形では存在していなくて
行動、マインドにあります。

先日、あるアーチストに,
ライブ前は緊張するのかと質問したら

「僕はただ、宇宙とつながるように演奏に集中するだけ。」

と答えてくれました。
その彼のプレイは多くの感動を生み、愛情で満たされ、彼の言う通り宇宙へつながるような
深い響きのあるライブでした。

言葉で言わなくても伝わる波動がそこにはありました。

今年も今日で幕を閉じます。
そして次の瞬間

またすぐに2018年が待っていてくれる。

慌ただしい毎日の自分を休めて
第六感を深める冬休みもいいかもしれません。

静かに。自分を見つめ直す。
この地球に居ることに感謝を込め、またその上に存在する宇宙へ
愛情を深めてみてはどうでしょうか。

Alohaは愛と同じ。
深めれば深めるほど強く、豊かになると思います。
その思いは光となり宇宙へ広がると思います。

今年もRe:ALohaに訪れてくれて本当にありがとうございました。
来年もAlohaに溢れた毎日を過ごせますように。
光溢れる毎日をAlohaと共に。

May ALOHA be with you.