パブリック ペット // The Public Pets  OAHU/KAIMUKI

668 Views 0 Comment

人生をより豊かに、幸せに笑顔をくれるパートナーと、より良い生活を共に過ごせるライフスタイルを提供してくれる提案型ペットストア。
LOCAL,SUSTAINABLE, ETHICAL,community pet store that provides a lifestyle that allows you to spend a better life together with a partner who gives a happier smile to life more.

ここハワイは多くの犬猫が、人と共存また共存できるコミュニテイがある。
実際、街を歩くと多くの犬をみかけ、またネコも飼っているという人も多く聞く。日本でいう、保健所では常に里親探しのイベントが開催され、流行りだからという理由で犬種、猫種を選ぶ人はほぼ皆無。ほぼ里親になる人がとても多い。人と動物の距離感が近く、またその距離をきちんと保つ努力をする団体がとても多い。
ここ、パブリックペットは、一番身近にいる動物ともいえる、犬とネコが幸せであり続けるためのアイテムを多く揃える。

だが、ただ多く揃えているだけではなく、地元アーチストとの交流、ワークショップなどを頻繁に開催し、人も動物も楽しく過ごせるような場を提供している。
一番大事な子犬のときのしつけ方、もろもろの相談を受けるスクールも開催。単に物を売るだけではなく、様々なコミュニケーションを通じ、地元と繋がっている。
看板犬のふたり。『二匹』という言い方よりも、店のスタッフであり、上司のような貫禄も。とてもフレンドリーで愛情深く育てられたことがよくわかる。

ワンコが喜びそうなおもちゃがたくさん。日本でみかけないものも多数あり、ディスプレイもとても可愛らしい。
ハワイではローフードを動物たちに与える人も多い。ハワイ産の無添加なものは、とても美味しそう。人も動物も同じ目線。同じ感情を持ち、生きている。

また、ウエブサイトでは、イベント情報が常にアップされているので、旅先で、留守をしている最愛のパートナーへのお土産をここで調達するのもいいかもしれない。
またここは、ローカルアーチストとのつながりもあり、飼っている犬、ネコのポートレイトを描いてくれるイベントも。
ウエブサイトがとても可愛いのでまずはウエブサイトをチェックしてみて!

パブリック ペット // The Public Pets
3422 Waialae Avenue, Honolulu, HI
10am-6pm
(808) 737-8887
https://www.thepublicpet.com