ダイヤモンドヘッド で鳥の気分に。// Diamond Head OAHU

369 Views 0 Comment

オアフ島のシンボル、ダイヤモンドヘッド。鳥のように自然を眺める。Symbol, Diamond Head of Oahu. I look at nature like a bird.


ダイヤモンドヘッドは雄大でオアフ島の守り神のよう。30万年前の噴火でできたと言われている巨大な噴火口を持つ死火山だが、その存在は大きい。普段は茶色のダイヤモンドヘッドだが、雨量が多い年は緑色に変化しとても美しい。

トレイルの中では比較的軽装で行けるダイヤモンドヘッド。ただ時間帯ではとても混雑する。特に早朝はツアーもあるので、とても混雑するので、行くならば、
朝6時開園前の5時過ぎにはパーキング前に並ぶことをお勧め。サンライズ、サンセットを気にしないならば、閉園間際ならば比較的空いているが、週末、祝日は混雑する。曇り空で閉園間際ならば空いているチャンスはある。ハワイは雨でも止むことが多いので、その合間を狙うと空いていることがある。

トレイルは1本道なので、混んでしまうと、頂上までずっと列をなしてしまうので、要注意。
また水は持参すること。ゴミは持って帰ること。歩きやすい靴であることは必須。
最後の方に急な階段があるので、どうか気をつけて。足元を確かめながら登るのがコツ。

ダイヤモンドヘッド
http://dlnr.hawaii.gov/dsp/parks/oahu/diamond-head-state-monument/