タウン // TOWN  OAHU/ KAIMUKI

487 Views 0 Comment

街自体が健康志向が強く、ライフスタイルを大切にしている店舗が並び、またどこかクラシックでネオンサインもアンティークが多い街、カイムキ。その「顔」とも言えるTOWN。
“local first, organic whenever possible, with aloha always.”

オーガニックフードという言葉がまだそこまで浸透していない2005年に、オーナーのエド・ケニーはここカイムキにtownを構え、オーガニック、環境への配慮、Farm to Tableを実践している。
ローカルにもとても人気が高く、その後開店したKaimuki Superette、Mud Hen Water、そして一番新しいサーフジャックホテル内にあるMahina & Sun’s。どの店も根底にある信条は “local first, organic whenever possible, with aloha always.”ローカルが育てたオーガニックの食材を可能な限り、活かし、いつもアロハの気持ちでいること。
カレー風味のトマトスープ。濃厚なカレーの味にトマトの爽やかな酸味が加わり、夏にぴったりのスープ。

ランチに大人気のバーガー。全てローカルから仕入れた食材で作られ、安心できる。

外からの日差しも入り、風が通り抜けとても心地いい店内。

毎日メニューは変わるので、いつ行っても楽しみで新鮮。常に味への新しい試みは、多くのファンを増やし続けている。毎日使用したメニューの紙は翌日のコースター等に変身しているところもエコロジカルな考え方がとても心地いい。

ディナータイムはほぼ連日満席だが、ランチタイムは比較的のんびりと楽しめる。平日ランチは予約をしなくてもほぼ大丈夫だが、人気店故に予約はしたほうがベター。
カイムキのゆるりとした雰囲気と共に、ハワイの大自然を召し上がれ。

town
3435 Waialae Avenue
Honolulu, Hawaii
(808)735.5900
Lunch 11am-2:30pm
Dinner (M-Th) 5:30pm-9:30pm
Friday & Saturday
5:30pm-10pm

http://www.townkaimuki.com/