ケアワライ教会 // KEAWALAI CHURCH MAUI / WAILEA

0 Comment

柔らかな空気に包まれる、美しく心が落ち着く教会。A church wrapped in beautiful, pure and good vibes.

1832年に建てられたケアワライ教会。とても小さな教会だが、その佇まい、存在感はここワイレアのシンボルでもあり、多くのローカルからリスペクトされている存在。ハワイ州の名所旧跡にも指定され、海沿いの在るので心地いい風が吹く。
教会内は素朴なしつらえであるものの、木目の美しさ、シンプルの中にもひとつひとつが意味をなし、素朴でありながらも厳粛な式を挙げることができる。

黒い溶岩石に囲まれた敷地内に建てられ、教会外観は、マウイの木々、岩石、珊瑚を集めて作られ、マウイの自然の結晶。自然味溢れる教会は、宗教観を超え、迎えいれてくれる。

またこの近くにはとても美しいビーチが広がり、人も多くないので、のんびり過ごすにはとても快適。パーキングにはシャワーも設置されているので、気軽に行けるところも魅力のひとつ。

ケアワライ教会 // KEAWALAI CHURCH
Church times, 5300 Makena Rd, Kihei, HI 96753
(808) 879-5557
http://www.keawalai.org