FUN |the | Mental good vibes only. relax.enjoy. and more.

325 Views 0 Comment

日本を代表するトップアスリートサーファー、
大野脩聖プロが主催する
Fun the Mental。
今年も彼が育った
静岡県多々戸浜で開催されました。

前日から作り始めた流木のwave.ひとつひとつ丁寧に重ね合わせて。このイベントは沢山の方々の気持ちも込められていました。

伊豆、下田の多々戸浜の美しく豊かな自然。
大自然に囲まれて、自分の心のワクワクやドキドキを存分に
体感、経験できる
Fun the Mentalは、
ただそこに”いる”自分を楽しみ、
流れるままに時間軸が変わる自然に身を任せ、
多々戸の澄み切った海を、
見たこともないようなユニークな板で
シンプルにサーフィンを
楽しんだり。
イベントを通してサーフカルチャーを次世代に繋ぎ、
競うだけではなく、スタイル、エッセンスを持ち合わせた感性輝くタレントの発掘も。

ハワイからはジェイソン・柴田プロが来日。
アロハスピリットを交えてのコーチングをはじめ、
多種多彩なプロ主催のワークショップは、子供から大人まで楽しめる、
まさに”FUN the MENTAL”

「そこにいる自分を楽しむ」
それだけで、感じるままに笑顔になり
人と人との絆の大切さを感覚的に感じられる。

サーフィンは誰かと競うものだけではなくて
自分の心を癒してくれたり、自然との調和を教えてくれるもの。
大野プロが長年感じてきた様々な経験を通して、サーフィンの楽しさ、深さを
彼だからこそ得られた経験からのアイデアが
形になった素晴らしいイベントでした。

新感覚なイベントでありながらも、
ただ自分をFUNにさせてあげる。
波のように変わる心のあり方をただただ感じるられる。
原点回帰の大切さも同時に心に留めることができました。

今年は、昨年以上の参加数で大盛況。
イベントをさらに盛り上げた
地元の食材を使い、アウトドアクッキングを教えてくれた、モデルでもありサーファーの三浦氏。


美しいヨギーニ、Silviaのビーチヨガ。
大野プロも絶大な信頼を寄せているトレーナー、横手氏のトレーニングセッション。
サーフボードのスプレーアート。。。
生地の端切れを使って子供も楽しめるバッグ作り。
地元の美味しいお店も多数出店。
大野プロ、Microがアンバサダーを務めるサンライズ・シャックも鎌倉から出店。

そしてサンセットタイムに合わせて
親友Def Techのアコースティックライブは
多々戸浜の波音と最高のコラボレーションでした。
(Fun the MentalFacebookから)

自然は愛情、思いやりに溢れた場所や人には
ちゃんと助けてくれる。
イベント開催中も突然
スコールが来たけれど、そのスコールが逆に参加者の気持ちをひとつにまとめてくれたり、
自然のエネルギーとここに居た人達のvibesが調和しているようにも
感じました。

自然はただただそこに「在る」だけ。
その在り方を心と調和させて
いくこと。
そのことを
FUN the Mentalで深められました。

こうして素晴らしい時間を言葉に変換させて
書いてはいるものの。
あまりにも素晴らしい時間を体験すると、
言葉には限界があり、様々な言葉を駆使して伝えようにも
限界を感じることがあります。

その限界を超えて伝えるにはどうすればいいのかなというと
やはりその場に居てほしい。
その瞬間に吹いた風、雨、その後にキラキラ光る太陽の日差し。
言葉を超えた感覚を
カラダ、ココロ、自分の持ち得る全てで
共に感じて、「言葉にできない最高の時間」を
経験してほしい。
そしてその時間を共有できた人達とは「仲間」になれる。

素晴らしい経験を愛情ある人と過ごすことで
自分のspiritはさらに高まると思う。
この経験値は、
例え言葉が通じあえなくてもspiritで感じあえるようになる。
シンプルでありながらも
その時間は一生忘れない宝物。
mood by moment
we live by the currents
plan by the tide
and follow the ocean.

live simply.
live Aloha.